08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オークション 何が高く売れるの? ④

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

⑤書籍は新書が高く売れます!それ以外は古本屋に出すよりは高く売れます。
相場としては1冊 100円~1500円くらい 本のカテゴリーにもよりますが・・・。
また資格の本や教材は割合高く売れた記憶あります。
ポイントとしては資格試験のある3、4か月前に出品するといいと思います。

NAPOはときどきオークションで漫画本を落札してます。
ちょっと前になりますが、「NANA」が話題だったころ、
そのときに出版されていた漫画本を、中古で落札しました。13冊くらい。
ちょっといくらだったかは忘れましたが、定価よりもちょっと安いぐらいの金額でした。
自宅でゆーーーくり読んで、読み終わった後に出品。
そうしたらね~なんと落札した金額よりも高く売れてしまいました。

これはたまたまですが、漫画喫茶に行くよりも、ゆっくり読めたうえに
お小遣いにもなってしまいました。

読みたいだけだったら、↑こんなやり方もありかもしれません。

DSC_0725_convert_20081101072617.jpg


⑥有名店の袋、電化製品の箱・・・・これが意外に売れました。ルイヴィトンの袋もグッチも
 500円くらいの落札価格ですが、無料でもらったものなのでビックリ!
あとはついこの間、旅行先でデジタルカメラの盗難に遭ったのですが、
自宅に、デジタルカメラの箱と充電器、説明書があったので、捨てる前に試しで出品したところ1510円で
現在落札中です。「こんなモノが売れるんだ!」っと出品してみるたびに
発見がいっぱいです。

みなさまも捨てる前に、一度オークションの出品を考えてみてください。
そして楽しんでください。思いがけなく高い金額で落札されるかもしれません。

まずは始めることから。

落札されたら、今までお世話になったモノに感謝しましょう。
NAPOは落札者に郵送するとき「ありがとう!」っといつも心の中でですが
声をかけてます。









スポンサーサイト

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

