08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故当日  娘が保育園で事故に遭う

あれは・・・2010年10月27日(水)
妊娠29週目
仕事を続けていたNAPOは週1回のお休みを利用して産婦人科に行くことになっていました。

いつものように、保育園に娘を預けて
産婦人科に行くと、今まで超順調だった体に異変が・・・
なんと『さかごちゃん』になっていたのです。

帝王切開になるかな~
努力するだけして治らなかったら覚悟を決めるか!
なんて考えながら、思ったよりも凹んで帰宅。
でもこれはほんの序章に過ぎなかったのです。

落ち込んでいてもしょうがない
温かい紅茶でも飲んでっと、準備をしていると携帯に着信が・・
見ると保育園からで電話に出ると

保『娘さんがおままごと中に怪我をしたので、これから歯医者に連れていきます。怪我がちょっと大きいのですぐに来てください』

とのこと。
いつもかすり傷でも電話をしてくるくらいなので、大したことはないだろうと思いながらも
何か胸騒ぎを覚えたので、急いで保育園へ

園庭からアプローチしようとすると、外で遊んでいた子供たちが全員NAPOのところへ
走ってきた。
みんなNAPOに一生懸命に何かを伝えようとしている。

子供達『歯から血がでて・・・病院に行って・・・大変だよ~・・・』
みんながみんな違うことを言い、それでもそれがただ事ではないことを、瞬時に悟ってしまったNAPO
次の瞬間

先生『お母さん事務所へ』

先生の言葉に我に返り、事務所に

事務所に着くと、園長先生より、
おままごと中に前歯を強打し、歯医者に連れていったことを聞いた。

園長『歯医者は近いのですぐ行ってあげてください。』
NAPO『わかりました』


場所を聞く。
急いで行くと、そこは街の小さな歯医者さん。
ここでだいじょうぶなの?と思いながらも
受付で娘を訪ねると、治療の真っ最中

先生のおなかの上に娘が乗って、娘を軽く動かないように抑えている。

受付『おかあさんが見えました』
NAPO『・・・・・』

娘『マ・・・マ・・』


娘が首を横に曲げると、歯茎を固定するための大きな猿ぐつわのようなものがはめられていた。
固定されているので、娘はうまく喋れない。
口中血だらけ、血は首にまでべったりとついる。

NAPO『・・・・』
頭の中が真っ白になってしまった。
気がつくと、が流れている。床にぽたぽた落ちる涙。
涙だけでなく鼻水も落ちていることに気がつくのだが、感情のコントロールができない。

医師からレントゲン写真を見せられる。
ど素人のNAPOが見ても、かなりひどい状況だと再認識させられる。
ぶつけた直後の写真なので、歯がぐちゃぐちゃに映っているのだ。

医師からは永久歯には影響はないでしょうと告げられるが、
とても冷静に話を聞ける状態ではない。

とりあえず、週末にまただんなと伺いますので
もう一度説明願えませんでしょうか?
お願いするのがやっとでした。

治療は無事に終わり
保育園の事務所に戻ると、担任の先生から事故の説明を受ける

先生『事故のあった場所はこちらです』

教室のおままごとコーナーに案内される。

先生『おやつを食べる前に、おままごとをしていたんです。他のお友達は片づけているのに、娘さんは遊んでいて
片づけているお友達にふざけて抱きついたんです。抱きつかれたお友達はビックリして娘さんをつき離したら、テーブルの角に歯を強くぶつけてしまって・・・お友達も頭を強く打っているんですよ。でもね~娘さん反省していたんでしょうね~治療のときもじっとしていて、普通だったらおとなしく治療なんてできないですよ・・・○▼□×・・』


NAPO『はぁ・・・』

頭の中がうまく整理されないまま、事故の説明を聞き
園長先生から保険金の話が出る

公立の保育園や小学校は、独立行政法人日本スポーツ振興センターというところに加入していて、そこから治療代とわずかながらお見舞い金がでます。

とのこと

いったいいくらでるのだろうか?
事故の真相は?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。