06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


7,930,152円貯まりました!!

産休に入り早や3カ月・・
暦の上では春なのに、寒い日が続きます。
被災者のみなさんのためにも、もう少し早く暖かくなることを願いながら天気予報を見る毎日です。


給付金・・・まだ振り込まれていません。
今まで順調に貯金を伸ばしてきましたが、ここ数カ月は数万円の貯金のみです

東北関東大震災の経験したことで
いざと言うときには、お金も家も何の意味もないことを思い知らされましたが
普段から無駄のない生活を心がけて貯金を続けてきたことで

震災時の買い出しもスムーズにできました。
これはお金の面と言うよりも、日常の生活で工夫して生きてきたことが活かされたように思います。

震災後、スーパーでなくなったもの

・パン
・米
・ケーキ
・水
・カップラーメン
・うどん・乾麵
・冷凍食品


NAPO家では

⇒パンはパン焼き器で作っているので、普段からパンの材料があるので
パンではなく強力粉を買いました。

⇒米 都内に住んでいないので普通に買えました。

⇒ケーキ 手作りしているので被害がないです。

⇒水 買えませんでした。が炭酸水が好きなのでペリエでOK
 水が使えなくなったら、ペリエでご飯作ります。

⇒カップラーメン 何で必要なのかわかりません
⇒うどん・乾麺 うどんはうどん粉で作るのでうどん粉を購入。かわりにパスタを買いました。
⇒冷凍食品 こちらも普段から買わないんですよね~


食べ物については、普段からそんな手軽なものを買ってないので、(割高だから)
たまたまかもしれませんが、買いたいものがかぶらなかったのです。

それに、何でも作り方の原点を知っているということは、何かあったときの強みだなと思いました。
これからも節約(クリエイティブに生きる)をしてケチをしないをモットーに頑張りたいです。
前置きが長くなりましたが、


久しぶりに貯金総額を計算したところ、

な、なんと
7,930,152円になりました!!
(投資や外貨の損失は無視で・・・たぶんマイナス)

あと少しで800万です。

ところが仕事をしていないので増えないんですよ!
育児給付金は振り込まれないし、

おまけにだんなが仕事を辞めるんですよね~
完全無収入!!!
まさかこんなことになるとは・・・
笑っている場合ではありませんが、なんか笑っちゃいます。

人生思うようにいかないものですね!
でーーも。乗り越えて見せますとも!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

