10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ZOZOTOWNのチャリティTシャツで寄付について考える

t02200107_0800039011113744830.jpg


ZOZOTOWNのチャリティTシャツ迷い中です。

連日ツイッターやmixiなどで話題になっているだけに
流行るのではないでしょうか
街で見かける機会も増えそうですね!

なので、ブログでも紹介することにしました。

このチャリティーTシャツは税込み2100円で、消費税をのぞいた2000円が、日本赤十字社を通して被害を受けた地域に寄付されるそうです。
製造の原価・送料・手数料などは、全てZOZOTOWNが負担!
大人用・子供用・ベビー用・カラーも各種あります^^
価格もこの値段だったら、安い方だし、ベビー用購入を検討中です。

このブログを書いている現時点で、販売枚数は124,430枚
合計寄付金額は248,860,000円になります。

自分1人じゃ大きな力になれない・・って思ってても、小さな力も集まれば大きな力になりますよね。

そうそう。ラルフローレンもチャリティTシャツを出しているのですが、ナイスなデザイン(笑)

この機会にボランティアや寄付を考えているNAPOですが
どういう形で手助けできるのか、考え中です。

楽天の爽快ドラックでおむつをチェックしていたら
被災地に団体を通して送ってもらうこともできるようで
寄付の方法もいろいろです。

一度に高額をポンと出すのか
毎月1000円でも自分に負担のない金額を払い続けていくのがいいのか
お金ではなくモノがいいのか
Tシャツなどのチャリティがいいのか


中には悪い業者も絡んでいるみたいなので
焦らず注意が必要です。

さてさて、お金持ちの本を何冊も読んで
気がついたことの中に、
お金持ちは寄付やボランティアをしている人が多いです。
しかもそれがお金持ちになってからするのではなく、お金がないときから続けているのです。
寄付はお金持ちになったらするものだとばかり思っていたNAPOには
目からうろこのお話でした。

だからと言って
じゃお金持ちになるために寄付するぞー!!
というのもおかしな話なので、特に今まではしてこなかった
(旅行に行ったときに、寂光院に寄付したことはあった)
のですが、今、この大震災を体験して
何か助けになることがしたいという気持ちでいっぱいです。

こういう気持ちになれたのだから、次は実行すること!
できることから少しずつ、また報告しますね♪

そうそう、立教新座高等学校の校長先生のメッセージが話題になってます
長いですが、熱いメッセージです。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる