08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレス修理 ビーズ用の工具が大活躍♪



久々に壊れたものをまとめて修理してみました。
っと言ってもホントどれも大したものではなく・・・
こんなのなおしてまだ使っているの??
なんて声が聞こえてきそうで怖いのだけど(笑)

でもNAPOは安くても高くても、買ったものはとことん使う派なので
なおしてしまうわけです。
っでまずネックレス。よく売られている1000円くらいの
これを下の子にグイグイっと引っ張られてしまいまして・・・
プチっといってしまったわけです。

そして下のネックレスは200円のお菓子のおまけで
プリキュアのネックレス

どちらもほんと大したものではないのですが、
なおしてまだまだ使います
そんなときに役にたっているのが、ビーズ用の小さな工具
これ確か昔にビーズアクセサリーを作るときに3つセットで1500円くらいで購入したものだと思う

DSCN4390_convert_20110907161335.jpg


これがあればほとんどのチェーンのネックレスはなおせるので
持っているとオススメです。
娘にもなおすとすごい!!ママ!!って言ってもらえるしね。


それから基本中の基本のボタン
ボタンってあんま締めてなくても不思議ととれるんですよね。
なくさないうちにせっせと

DSCN4395_convert_20110907161849.jpg


そして最後はじゃじゃーーん15万円くらいのネックレス
結婚するときに母から頂いたものです。ちなみに母とおそろで愛用している、お宝品

こちらは工具ではなおせないので修理に出すかな

DSCN4393_convert_20110907161926.jpg


ちなみに時計は4℃をもうかれこれ
10年使いこんでいます。
飽きのこないデザインでここまでこれたのか
もともと5万円くらいの時計ですが、壊れたらもっといい時計を買おう
っと思いつつ、いざ壊れると悲しくなり修理に(普通に時計ってすぐに買えない。。)
今まで3回くらいだして電池交換1000円で復活です。
この時計もあと何年もつのかな~

DSCN4394_convert_20110907161816.jpg


よくお金もちになるための本に
いいものを買って長く修理しながら使うと書いてありますが
NAPOの経験からいうと、いいものは決して高いとは限らないんですね。

安いものでいえば
この1000円のネックレスもかれこれ3年になるし
ラオスで買った1000円のバックももうかれこれ4年??

安くても高くても
自分とずっと付き合えるもの、好きなもの
そばに置いておいてときめくもの

に焦点をあててモノを買うといいと思いました。
未だにやめられないセオリーの服。これも高いのでやめたいのだけど
シーズンに1、2着買って長く使いこんでます。(外で着れなくなると部屋着になってる)
これはこれでいいのかな~

節約はしたいけれど、自分の欲望は抑え込めないし(抑えると他で必ず無駄遣いとかしちゃうんです)
買ったらとことん付き合う!
今のところこれが一番の節約になっているかもです。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。




スポンサーサイト

はじめまして

どうしたらそんなに家賃が安いんでしょうか?素晴らしいです。
私は東北ですがそこまで安い物件はなかなかないです。社宅ですか?ちなみにどこの地方の方ですか?

Re: はじめまして

> どうしたらそんなに家賃が安いんでしょうか?素晴らしいです。
> 私は東北ですがそこまで安い物件はなかなかないです。社宅ですか?ちなみにどこの地方の方ですか?

はじめまして。コメントありがとうございます♪
家賃ですが、誤解を招くような書き方だったらすみません。
関東圏団地に住んでいるのですが、管理費のみです。

もともとは親戚の持ち物だったのですが、ずっと空き部屋(5年)で、築30年以上と古い物件なので、誰もこ好んで住む人がいなかったのです。売れないし、もっていても古くなる一方で困っていたようなので、NAPO家が住むことになり、家賃は管理費のみということになっています。
はじめは部屋中、壁も床も砂だらけで大変でしたが、今は快適にすごしています。

Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。