10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヤマハ音楽教室⇒(変更して)団地内で安くピアノのレッスン♪

子供の教育費ってホント人によって
考え方もお金のかけ方もいろいろです。

でもお金をかけないに越したことはないですよね!
何かひとつ始めるときに、
少しの工夫が大きな差を生みます。

実はちょっと前にヤマハ音楽教室に通わせようと思いました。
節約しているんだったら、習いごと自体ご法度ですが、

NAPO自身何も楽器ができないので(できる人が羨ましい~今でも)
せめて音楽の楽しさを少しくらいお金を払っても
小さいときに経験させてあげられたら、その後の人生が豊かになっていくのではと思ったからです。

そこで体験レッスンとなるわけですが
(ヤマハ音楽教室には無料体験レッスンがあります)
実際始めるとなるとけっこうかかることがわかり断念。。。
たしか

入会金にレッスン料を3か月分前払、教材費に施設費
なんだかんだで初回3万円近くになっていたと思います。
しかも支払い用にクレジットカードも作らなければならないし、何かと面倒。
これが個人のレッスンだったら、いいのですがクラスのレッスン

きっと始めたらら始めたで、クラスのお友達と仲良しになったり
ライバル意識で練習をがんばれたり、クラスならではの楽しさというものを体験しながら
ヤマハ独自の研究に研究を重ねたプログラムで上達することも早いでしょう。

ただNAPOは何か違うな・・・と思ってしまったわけです。

そこで・・

しばらく考えた結果。団地内でピアノを教えてくれる人を探すことになりました。
いろいろ聞いてまわって半年。やっと見つかりました。

月に2回で3000円
教材は2冊(練習用とテクニック用。練習用は好きな曲を選べます)
先生は音大卒のピアノ講師
交通費はもちろん無料
しかも若くて綺麗♪


まずNAPOが習い、上の子が興味を持ったところで
一緒に始めるというわけです。
ときどき本物の生のクラシックコンサートに連れて行って、本物の音を聴かせることができたら最高ですね。

もちろんプロを目指すのだったら
こんなことじゃいけないんでしょうけど、人生を楽しむためのピアノだったら
月2回の気楽なレッスンでときどき本物に触れる
これでいいのではないかと思います。

どうなるかわかりませんが、NAPO自身もがんばります!
ただいまベートベンの第九を練習中です。
(ピアノはないので、だんなの中古のシンセサイザー)

節約しても、やりたいことははじめた方がいいと思います。

それで、金銭的に苦しかったらやめたり、他のもっと安くできる方法を探す。
要は何かを始めるときに、お金がないからできないを理由にしないで
自分の生活レベルにあったやり方を探すのがベストだと思いました。

団地内は実はいろんな人が住んでいます。
あなたの求めている先生に出会えるかもしれませんよっ!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる