10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

資格の大原で簿記1級

DSCN4444_convert_20110923075558.jpg


そろそろ資格なのかなっと思っています。
子供を2人出産して、
仕事もにも復帰して、このままでもいいのかな~と思う気持ちもありますが、
可能性を置いてきてしまってはいけないのでは??
っと自問自答する日々です。

よくよく考えてみれば、今の職場でずっと働ける保障はないのです。
それにまして、NAPOは派遣社員。
辞めてくださいと言われても退職金もないのですよ。。とほほ。。

なので、今の職場でしばらく働くことを望みつつ
もしものきにに備えて

大きな会社で働きたいとか、
今の会社じゃお給料が足りないとか
失業したりとか

常に自分の状況が悪くなくことを想定して
次の準備を進めて参りたいと思っています。

それで簿記1級です。
2級までは持っているのですが、年齢的にも簿記1級と税理士科目を数科目か欲しい年齢に達していまいました。
とはいえ、子育て真っ最中。子供がもう少し大きくなってからとも思ったのですが、

今考えたことを今実行しなければ、消えてなくなってしまいそうで怖いのです。

完全にできなくても始めることから、できる範囲で取り組んでいく
頑張ります!!

そこで学校見学ですが、

大原簿記、TAC、LECを見てきました。

この中でやはり始めるからには、歴史ある教育方針の大原かなっというところです。
DVD通信があり、184,000円もしますが、
学校に通うことなく、自宅で好きな時間に勉強することができ、
また学校の通学との併用もできるそうです。

今はこの通信教育を始める前に、2級の問題集、商業簿記、工業簿記 2冊を2か月でできるか実験中です。
これがちゃんとできたら、思い切って始めてみようと思います。

実際問題お金はかかるんですが、その分遊びに行く時間が減りそうなので
案外無駄じゃないのかも・・・なんて甘い考えがありますがどうなるんでしょうか。実際。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

スポンサーサイト

頑張って!!

 なぽりんさん、こんばんは。そして、はじめまして!!
学校ですがやはり簿記・税理士といえば資格の大原ですよね!
 大原は専任講師体制ですのでいつでも質問ができますので有難いですよ!
 私も簿記を勉強しているので一緒に頑張っていきましょう!
これからも簿記1級や税理士の記事を楽しみにしています!

Re: 頑張って!!

ありがとうございます。
一応貯金をして1000万円を目指すというブログなので、独学といきたいところだったのですが、ちょっと私には厳しそうなので、学校を検討中です。見学してみて、実際に税理士を目指すの友人にも会って、話をきいたところその人もTACから大原に学校替えしたとのことでした。実際に受講してみないことにはわかりませんが、もっとお金の知識を深めて、ブログで紹介できたらと思っています。コメントありがとうございました。がんばります!!


>  なぽりんさん、こんばんは。そして、はじめまして!!
> 学校ですがやはり簿記・税理士といえば資格の大原ですよね!
>  大原は専任講師体制ですのでいつでも質問ができますので有難いですよ!
>  私も簿記を勉強しているので一緒に頑張っていきましょう!
> これからも簿記1級や税理士の記事を楽しみにしています!

Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる