10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オークション準備♪

今年は暑い夏が長かったのもあって、毎年恒例、9月スタート(秋、冬メイン)のオークションがなかなか開始できずでした。

もう少し涼しくなってから、もう少し・・・と思って
気がついたら秋を通り越して一気に冬を感じさせる肌寒さ・・・。

慌てて準備を開始すれば、下の子がRSウイルスに感染して即入院
知らなかったのですが、乳幼児の入院って24時間付添が必要なんですね。
7日間の缶詰状態でNAPOが病気になりそうです(笑)・・マジで。

そんなこんなで遅れ気味のオークション
いよいよスタートでーす!!

最近の傾向としては、収入よりも(収入はもちろん大事ですが)
とにかく不用品を処理する。
断捨離をテーマに取り組んでいます。

最近の世の中に出回っている断捨離本や、ニュースを見ていても
消費よりも、今あるものを上手に活用したり、できるだけ不用品を処分して
本当に必要なものを厳選してシンプルに生きていくスタイルが主流になってきているような気がします。

たーだこの断捨露・・・思ったほど簡単なことじゃないんですよね。

・まず意外にモノがたくさんありすぎる⇒2,3日で処分は不可能
・すぐに使わない中間層のモノとのお別れには、何段階かの段階を踏んでからでないとなかなか処分できない。
 ⇒彼と別れたあとも、完全に忘れるまで時間がかかるでしょう?モノにも情がわくので別れるまでの時間が必要なのです。



どの本を読んでも、レビューを読んでも、
この本を読んで、すぐにモノを処分。部屋がすっきり彼氏もできました~
なんてコメントがあるけれども、
これはNAPOの場合無理なんだなっと。

っというわけでこの断捨離オークションもかれこれ3年目です。
1年目になかなか手放せなかったものが3年で手放せるようになったり、
モノに対する意識が、3年の月日の中で少しずつ確かなものになってきたような気がします。

そう。断捨離。実はそんなにあまくはないのです。
でもがんばりましょう!

NAPOもがんばります。

オークションスタートです!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。







スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる