08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 ちきりん

DSCN4542_convert_20111113004556.jpg

少し前に話題になったちきりんの本。
もとはブログが話題になって、有名になった方ですが

ひとことで頭がいい人なんですね。
文章が読みやすい!
わかりやすい!
ラクをする、ゆるく考えるの視点がおもしろく、ちきりんの人間性が伝わる1冊です。
(ラクするって本当にだらだらっとすることじゃ~ないんですね)
読んでいてはっとするような箇所もいくつかあったので
気になっているのだったらぜひ読んでください。とおすすめできる1冊になります。

普段何気なく考えていること
日常でモヤモヤっとした心を

ちきりんがうまく文書にして
現実としてつきつけてくれマス。


ブログでも内容が公開されていますので、軽く読みたい方は
ブログの方がいいかもしれません。

最後の章の「旅の効用」について書かれた部分で・・・
ちきりんは
(以下文章を引用します)

人は生活の中で様々なものを手に入れ、年とるごとに自分の持っているもの・・仕事やキャリア。家族や人間関係。環境や資産についてものすごく大事で尊いもののように思い始め、それらを手放すことが怖くなります。

ところが、日本を離れ、違う場所に行くと「そんな必死で守る必要あるんだっけ」と思えたりする。
どちらが正しいのではなく、同じものをふたつの視点から見られるようになるのです。
自分の存在や信じているものの価値を相対化できるようになるでしょう。

だから海外で強烈な体験をして帰国するときには、精神が少しだけ解放され。一歩自由になった自分を感じることができます。

それが海外旅行の効用なのだと。


まったく同じ意見です(笑)
ちきりんの日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

そんじゃーね

⇒ゆるく考えよう ちきりんをチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。