05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人生がときめく片づけの魔法』 近藤麻理恵 (こんまり)

DSCN4684_convert_20120328150807.jpg


今更ながら・・・
読んでしまいました。

『人生がときめく片づけの魔法』 近藤麻理恵著(こんまり)

⇒人生がときめく片づけの魔法 / 近藤麻理恵 をチェック!!


1年前くらいでしょうか。
王様のブランチ、ひるおび、金スマと各メディアでも活躍され「こんまり」こと、「近藤麻理恵」さんの100万部を超えたベストセラー本です。

実はこれまでも話題になってきた

『断捨離』
『ガラクタ捨てれば自分が見える』

他いろいろと

片づけシリーズの本を読んできたNAPOですが、
今回の「人生がときめく片づけの魔法」は買ってまで読む必要はないと
ずっと気になりつつも見過ごしていた本でした。
なんとなく、内容が似たり寄ったりしていそうだし、作者が若い!(妬んでいるわけじゃないよ)
経験が薄いような気もしたし、一緒に並べて「稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか」の本と一緒に山積みになっているとなんとな~く胡散臭さを感じたり・・・

まぁまぁ・・たらたらと結局のところ素直に買えなかった本なのです。
ただまぁ、1年たった今でも売れているし、オークションでも高値のところを見ると
これは内容が充実しているのかな??

思い切って1470円出して購入したのでした。
(ちなみに読み終わったあとはオークションに出品しました。断捨離の本と合わせて920円で落札されました)

内容は・・・とても参考になりました。
今までに読んできた断捨離本が精神に訴えかけてくる内容だとすれば、
こんまりの本は、実践本といったところです。
第一章の精神論は軽く読み飛ばし、第二章の実践からじっくりと読む。
読み飛ばしができる本で2時間もあればOKです。

片づけの順番
確か、洋服→小物→本→思い出物だったかな(間違っていたらごめんなさい。本を買って読んでね。)
と書かれていたり、
その洋服も一旦一か所に全部を集め、コートや大きいものから順に触った瞬間ときめくかどうかで判断する。

捨てるか捨てないかを、そのモノに触れた時のときめきで判断するところが新鮮だったのと
やはり、手片づけの手順が具体的なのが、この本の売れる理由なんだと思いました。
片づけ初心者はもちろん、上級者の方も何かしらの発見がある本だと思います。

⇒人生がときめく片づけの魔法 / 近藤麻理恵 をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。