08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケッヘル 中山可穂

DSCN4730_convert_20120516145056.jpg


いや~最近
読書に嵌っています。
だんなの仕事が激務になり、1人の時間が多くなってしまったのです。
お出かけゼロ。家事、子守、仕事・・はいはいなんでもこなしますよ~

お金は食費以外使う機会がめっきり減り・・・
でもね。そんなときは節約、節約よ~
お葬式で失った50万・・いやもっと取り返すべく。

そんなとき、読書はお金のかからない娯楽ですね。
(NAPOは会社で本を借りているのでなおさら)

そして出会った本がコレ
『ケッヘル』中山可穂さんです。
⇒『ケッヘル』 中山可穂 をチェック!!


これが意外にも面白かった~
レビューを読むとこれが意外に、連載だったということで作品の完成度についての賛否両論がありますが、NAPO自身は読みやすくて好感が持てる作品の一つになりました。

話は『ケッヘル』タイトル通り、モーツァティアンの話ですが、
(※ケッヘルは数あるモーツァルトの作品を歴代順に整理したすごーーい人です。)

文学的要素とミステリーの要素がうまく入っているので、おもしろく、またモーツァルトをぜんぜん知らない人でも楽しめる作品となっているところが素晴らしいです。

作中に登場する、異常なくらいのモーツァティアンぶりが、モーツァリティアンでないNAPOにとってはギャグのようであり、またその異常ぶりがモーツァルト聴いてみようかな~という気持ちにさせるから不思議です。
実際にこの本を読んでモーツァルトを聴いた方も多いのではないでしょうか?

あとがきを読んで、この作品を完成させるための取材がきちんとしているところも好感を持ちました。
ベーゼンドルファーというピアノがあることを知ったのはこの本ですが、
ドイツにはベーゼンドルファー通りという通りが実在するですね。そんなところもにくい。
勉強になりました!

他、上巻で同性愛の生々しい描写が続きますが、これがかなりリアルでですね~
中山可穂さんが同性愛者だということもなんとなくわかりました。
(↑友人から聞いた話です)
そして同性愛というものがどういうものなのか少し垣間見れたような気がします。

NAPO的にはおすすめなんだけどな~
⇒『ケッヘル』 中山可穂 をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。