08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコって本当にお得なの?

コストコ 幕張店に行ってきました~
初めてのコストコで日曜日、駐車場だけで30分以上待ちましたよ。
かなりの賑わいです。

主婦雑誌Martや節約アドバイザー矢野きくのさんのブログ
⇒矢野きくのさんのプログをチェック!!
読む中、話題になりつつも
(ほとんどの主婦の方が行かれていますよね?)

コストコって本当に節約になるの??

どうしても↑↑疑問がいつも頭から離れず行動に移せなかったのであります。

それで結論から申しますと、節約をするにはかなりのスキルがないと難しいと思いました。
というのも、

1.ひとつひとつの商品が箱売りや大量に入っているので単価が高い!
2.ほとんどのお客様がたくさん(平均して1万円以上お買い上げ)のカートを横目で見ながらの買い物になるので、つられてしまう。
3.安くはないものが混在している


この中で注意すべき点は、安くないものが混在しているという点と
どのお客様もみんな大量に買っているところ。

きっと心理的なものも働くのでしょうけど、
周りがたくさん買い物をしているのを横目でみると、つい気持ちが大きくなってしまうものなんですよ。
それに安くないものが混在しているところも、注意していないと手にとってしまいます。

NAPOが一瞬悩んだのは、1リットル 548円のジュース
うわ~高い!!ですよね。でも試食でとてもおいしかったのです。
しかも今だけ~っというようなことを言われてしまうと・・・
買う人は買っちゃいますよね?

別に買うことが悪いとはいいませんが、(もちろん値段層の味ですしね)
ただこれが数が増えていくと危ない危ない
気が付いたとこには数万円です。

All aboutの節約のコラムにも、コストコを利用した節約方法が
紹介されています。
ただその一方で、Mart主婦は破産するという記事も出ているぐらいなので
注意が必要なんです。

っと言うわけで、コストコは・・・

普段から節約と向き合い、無駄なく生活している達人にとっての
願ってもない、お店(倉庫)


だと思っています。
でもまだ1回きりなので最終的な結論はお持ちください。

ただそんなNAPOもですね。
会社で法人契約することになり、会員カードを作ってもらえることになりましたので
コストコうまく利用する方法のコラムも発信できていけたらなっと思っています。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



スポンサーサイト

値段層って?値段「相応」じゃなくて?

Re: タイトルなし

> 値段層って?値段「相応」じゃなくて?
そのとおりです。すみませんでした。。。
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。