10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コストコの商売あっぱれ 

この間コストコに行って一番に感じたことは

コストコの商売方法です。

どの雑誌を見ても、コストコは

・節約にいい
・お買い得
・かわいい~


などの記事は見かけるのですが、NAPO自身がコストコがすごいと思ったのは、節約よりもその商売の能力、集客力にあります。

まず、新規会員(法人)でカードを作ったのですが、その列が絶たないこと絶たないこと・・・
年会費(個人は4200円 法人は3675円)だけでもきっとものすごい収入になっていることでしょう。

それにクレジットカードが使えません
(実際には使えるんですけど、限定されたクレジットカードのみです)
ほとんどのお客様が数万円という単位の買い物を現金で支払っているのです。
これはすごいことです。
現金主義ですね。

クレジットカードが利用できる店では、少なくても何パーセントかカード会社に支払があるはずです。
その支払もカット。
売掛金がほとんどない状態なんです。なんとすごい集金力!!

それから、1人が数万円購入するというところも無駄がないと思います。
ほとんどのスーパーの場合、数百円でレジを利用しますよね?
でもこれが数万円だったらどうでしょう?
ものすごく効率よくお客を捌いていることになると思うんです。

お店のレイアウトも倉庫をいうのりで飾りっ気なし
ただ商品が積んであるだけ

それに地代だって・・・広いスペースを要しているとはいえ都心ではないのです
でもほとんどの方が都会から高速に乗ってやってくるのです。

とにかく広い店内なので、のどが渇きます。おなかがすきます。
そこでフードコート、お値段は安いとはいえ、実際に売られている食品が売られていてつい買ってしまいます。
なんだかんだ食べて1000円。毎度ありがとうございます。
ですね(笑)

こんなにまで人を惹きつけるコストコの魅力ってなんなんでしょう?
普通に安く、節約を一番に考えるのであれば、安い八百屋やホームセンターを利用するのが、無駄のない量を買うことができるという点においても、多いに節約になると思うのですが・・・

コストコで上手に買い物をする!っというよりも
コストコの魅力って何??
これが、今後NAPOのコストコ取材のテーマになりそうです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる