07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』 南雲吉則



宅建が無事に?(笑)
終わったところで、久しぶりの読書を再開しました。
っと言ってもコレは読書のうちに入らないかな。

ってくらいとっても読みやすかったです。

気になっていたものの、買うまでに至らず、
はじめはネットのチェックだけで済ませていたのですが、NAPOはこれで十分。
やるかやらないかは別にして、ダイエットに興味のある方
面白いので読んでみてくださいね。

南雲で検索するとたくさんでてきますが、

こちらのブログの南雲式を見ていただければだいたいわかります。
食べない生き方

【南雲式アンチエイジングの秘訣】

・日の出を拝む。
・紫外線を徹底的に避ける。
・移動する時は最大歩幅で早歩きをする。
・デスクワークの時は貧乏ゆすりをする。
・嫌いな人とは関わらない。
・喫煙者には近寄らない。
・水シャワーを浴びる。
・夕食のみの一日一食。
・穀物は全粒で食べる。
・野菜は火を通してから食べる。
・野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる。
・魚は頭ごと、腹ごと、骨ごと食べる。
・腹六分目に食べるようにする。
・卵、豆、種、芽を食べすぎない。
・糖分、塩分、脂分を控える。
・肉を食べない。
・お菓子を食べない。
・カフェインを摂らない。
・食べたらすぐに寝る。
・夜10時から午前2時までの時間帯は熟睡する。


この中で一番ビックリすることは1日1食ですね。
たしか昔ジャパネットたかたの高田さんも1日1食って言っていたっけ。
芸能人が若く見えるのも、食べないことで細胞の飢餓状態が続き、常に細胞が活性化されているからかもしれませんね。

本書ではこれらのことを実践する意味がより詳しく書かれています。
ときどき笑ってしまうような記述もあって面白いですヨ(ちなみにNAPOは会社の同僚から借りました)

⇒『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』南雲吉則著をチェック!!


ゴールデンタイムに寝るもたばこを吸わない他、読んでいると当たり前のことが意外にたくさんかかれているような気もしますが、なかなか当たり前のことができないのも事実。
読みながら、再確認できました。

それに肉を食べない
野菜中心の生活にする
早く寝る
アルコールを飲まない


これだけでかなりの節約効果もありますよね。
できるところから実践して行こうと思います。
とりあえず、無駄に食べない。命を頂くを意識していこうと思います。

⇒『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』南雲吉則著をチェック!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『20歳若く見えるため】

宅建が無事に?(笑)終わったところで、久しぶりの読書を再開しました。っと言ってもコレは読書のうちに

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

