09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お金を貯めるときに大切なこと

いつもご愛読頂きありがとうございます。
このプログも早4年?あっという間でしたが、ほんと1000万円は遠い道のりですね。
今日はどうすれば、1000万円が貯まるのかじっくり研究することにしました。

かれこれ、30歳の時から貯金を始めてもう5年なりますが、
この5年間で得たものは、貯金額よりも経験だと思います。

ここで質問!
いざ貯金始めようと思ったとき・・・ズバリあなただったらどうしますか?

ちまたには貯金の情報が溢れています。
インターネットではたくさんの節約ブログがありますし、
本屋さんにはたくさんの節約や投資の本が出ています。

ただここで問題なのは、貯金は10人いたら10人それぞれ異なった貯金方法になるってこと。
結局のところ、ブログを読んでマネしようと思っても、
その人にはなれないので、どこかで限界が訪れてしまうんです。

それで、ある意味貯金を趣味にして、いくつも本を読んだり、ブログを読んだりして
自分で実験し、合う合わないを振り分けていく必要があります。
これがけっこう時間がかかる!

また自分にとって何が一番大事で譲れないか、自分と会話する時間が積み重なって・・・

お金に対するマインドが変わるんですよ!

毎日、毎日・・・ほとんど毎日5年間。
お金を意識するようになると、お金に対する考え方に凄まじい変化を感じることができるとおもいます。

これこそが経験です!!

それもそのはず、貯金というものは、1日、2日で達成できるものではなく
いかに時間を味方につけるかっというところもあるので、
この5年間にかなり高いレベル(NAPOに合った貯金方法)を身につけられたと思っています。
貯金はお寺で修行をする、お坊さんに近いですね。

すぐお金が貯まるような、ブログや本もたくさん出ていますが、
やはり貯金に魔法はないですね。
とりあえず、今のところは。

NAPOのブログを読んで
「この人使いすぎじゃないの~」と思われる方も多くいらっしゃるのではないかと思っています。

ただ、前述のとおり、
貯金の方法に決まりはない!ので何をしてもOKなんです。
もちろん何でもかんでも買っていたら貯まりませんよ~

貯金は一日にして成らず、明日からも研究と工夫を続けていこうと思います。
みなさんの1ミリでもお役に立てたら・・・

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる