10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オークション利益 283,773円 塵も積もれば・・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


去年は、あまりインパクトのあるような記事を書けていなかったように、今となっては反省しています。記事が自己満足に終わらず、何かしら自分の為になり、みなさんのお役にも立つような、そんな記事を更新できるように頑張ります。
いつもご愛読くださりありがとうございます。
またコメントを頂いていながら、お返事が遅くなりいつもすみません。
引き続きよろしくお願いいたします。

さてさて、オークション
10月に宅建の試験があったため、出品は11月に行いました。
今回はこちら↓


2012/11

購入金額   落札金額
・絵本 5冊          0円   510円
・OL時代の服 10点   100,000円  1,700円
・娘 ブーツ他 4点      頂き物   1,100円
・編み棒 60本       ?    1,400円
・32点 80サイズ子供服  頂き物     530円
・黒ロングブーツ      10,000円  2,100円
・OL服 6点      100,000円  1,500円
・ユーキャン宅建講座  59,000円  19,000円
 
                 合計 27,840円


累計  283,773円 

もうすぐ30万円ですね!塵もつもれば・・・ですね。
OL服というのは、通勤服です。2~3年着て痛んできたものから買い換えて、古くなった服を順にオークションに出品しています。
なかなかこういうのって、安い服でもないし捨てられないんですよね。
何年もかかりましたが、これでやっと洋服の循環がよくなりました。

春夏、秋冬のお洋服と冠婚葬祭用の服のギリギリで思ったより不自由なこともなく生活できています。
たぶん大きいスーツケース2個あれば余裕で全部収まる量です。

このあたりは、娘6歳、息子2歳の洋服も着れなくなったら即オークションというサイクルが出来上がってます。
息子の服はお下がりがほとんど全部なので、たくさん出品しても500円くらいにしかなりませんが、

最近はオークション用の袋を押入れに常備しています。
娘が着れない・・・キツイ・・・などと言った服はこの袋にポイ!
あとは年2回のオークションの出品のタイミングで処分していきます。

DSCN5036_convert_20130104124823.jpg

一昔前までは、まとめて、福袋!という見出しで出品すると、高額で落札される傾向がありましたが、時代の流れでしようか?最近はこの手の出品方法はあまり高額で落札されません。
時間が許せば、1点勝負ピンポイントで出品する方が収入が多くなるかもしれません。

ブーツも今回1点処分しました。
というのもブーツが家にたくさんあるんですよ~
えーと6足(笑)
このうち4足は海外でホント破格でいいものを購入して、あと2足はなんと7年前くらいに銀座かねまつで購入しました。子供ができてからは、ヒールがあるロングブーツを履かなくなりそのままになっていたのですが、もう~くつを買わずに頑張って履いています。靴底の張りかえをしているものもあるので、いいものは何年ももってお得ですね。今回出品した1万円のブーツは、ぺったんこ底のロングファーブーツだったのですが、あまりラインがきれいではないので、思い切って出品。でも正解だったと思います。
自分に似合うものを厳選できたと思います。

モノの整理をしていると、NAPOの場合何段階かあって、

第一段階、まず明らかに古いもの、サイズや年齢に合わない服とのお別れがあり、

第二段階で あまり着ていない服、なんとなく着ない服とのお別れ

第三段階 ピンとこない服とのお別れ

んで、ピンとこない服は予備として何枚かあるけど、時期がくるとなくなっていく・・・というサイクルになりました。

また最近はオークションの事前の相場リサーチのようなサイトが増えました。
NAPOは利用していませんが、どうなんでしょうね~
オークションで商売される方にいいのかもしれません。



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる