06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オークション番外編 フリーマーケットでも儲かる方法はある! ①

オークションで不用品を売るもよし、仕入れるのもよし、
やってみると楽しいので、始めたらしばらくは嵌ることでしょう。

ただひとつ気になるのは、時間がかかるってこと。
これはオークションに限らずですが・・・・

部屋のお片付けして
不要品見つけて
写真をとって・・・ベストな状態でね。
オークションに出品して

んで、落札後は落札者さまと連絡
発送の手配に入金の確認

最後の最後に落札者さまの評価して・・・・ここで初めて終了です。

期間で考えれば、1週間。
労働時間で考えると、そうですね~人によってだと思いますが
1つ出品するのに1時間くらいかかっているかもしれません。
落札金額が安いと、大変な労働をしたわりにはあまりお金になってないな~と
思うことも多々あります。

このときに、めんどくさいな~とか飽きてきたな~と思うときがくると思います。
そう時間がない。もったいないって思うときがくるんですよ。

もちろんオークションを楽しんでいる間は別ですよ。
好きで楽しくてやっているのだったら、たとえ売れなくても、安くても、時間がかかっても関係ない。
続ければいいのです。

飽きてきたな~とか、疲れた~っと感じたとき
気分転換にフリーマーケットはいかがですか?

NAPOがおすすめするフリマは雑誌やイベント系主催のフリーマーケットです。
これは自分の好きな雑誌やテレビ番組など、
よーーーーく注意してみていると、ときどき出てきます。
見つけたら応募してみましょう。
だいたいは選考でスペースを借りることになりますが、いくつかのコツを掴めば
出店できる可能性は高まります。またお祭り感覚で売りながら、不用品を処分できるのですからこんなに楽しいことはありません。
そうそう。モデルさんにも会えましたよ。

NAPOは「non.no」主催のフリーマーケットで3年連続10万円以上売上ています。

さて応募のコツは?

①自分の好きな雑誌やテレビなどから探す。

必ず自分の好きな雑誌やテレビなどのフリーマーケットのイベントに参加することをオススメします。というのも、

自分の好きなもの=自分がこれから売るもの

である可能性が高いからです。たとえばOLさんがギャル雑誌のフリマに応募しても、選考落ちするでしょうし、選考が通ったところで、お客様はギャルなのであなたの洋服や不用品は売れないということになります。自分の好きな雑誌主催のフリマは普段自分が関心のある洋服だったり、小物になると思うので、そのフリマに来るお客様もあなたの不用品に興味を示す可能性は高くなります。

②応募・・・・とにかく目立たせる! インターネット・・・・丁寧に書く

これはあまり意味がないかもしれませんが一応

・はがきや封書の四隅のどれかを折る(他のはがきとくっつかない、手に取りやすい)
・はがきにフチをつける(はがきや封書は何枚も重なっている場合がほとんど、縁取りすると目立ちます)
・丁寧かつ充実した内容、(何をどのくらい売るのか、品物の多い方がいいです。お店としてどのくらい充実しているかアピール)
・3~4人または数人で出店する(3~4人いれば品物の量が増え、商品が充実しているということです。)
・読みやすい字で

こんなところでしょうか?特に今までこのフリーマーケットの選考には苦労したことがないので
基本的なことを守れば必ず通ります。

続く・・・・
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

