10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子どもにお金をかけるのはやめなさい 横山光昭著

DSCN5061_convert_20130221223925.jpg

前からちょっと気になっていたので、思い切って買ってみました。


『子どもにお金をかけるのはやめなさい』 横山光昭著です。
⇒『子どもにお金をかけるのは、やめなさい』 横山光昭著をチェック!!


ダイレクトなタイトルがいいですよね(笑)
NAPO自身貯金をするようになって、

1.勉強して収入を多くするように現状を変えていく
2.無駄なものは買わない 大事に長く使う
3.投資をする
4.ひと手間(特に料理かな。ケーキ作ったり、ジャム作ったりおべんとう・・・)


などいろいろチャレンジしてきているのですが、
子どもの教育は果たしてどこまで切り詰めていいものなのかが、さっぱりです。

大好きな子供たちに、できる限り、興味のあることにはお金をかけてあげたいと思う気持ちと
何もそこまでしなくても子どもは大きくなり、自分でやりたいことがあれば、自分から始めるのでは???
日々考えさせられています。

この本を読むことで少し気持ちが楽になったかな?そんな気がします。
お金をかけたからって子どもが立派に育つとは限らない。
大事なのは、お金ではなく手をかけてあげることだ!と本書を読んで強く感じました。
(まっそれが一番ムズカシイんですけど・・・)
他、金銭感覚をやしなうために、マネー会議を家族で開くことのすすめや、一人部屋は無理なら必要ないなど、
6人の子供を持つ作者が、実体験からのアドバイスがたくさん書かれています。

よく子供1人に2000万円かかると言われていますが、このことについても私立ならともかく、公立にいかせればかかならいし、子どもが増えるごとにライフスタイルや国の補助で単純に子供の人数×2000万円にならないなど、
NAPOの2人の子育ての体験を重なるところもたくさんあったので、
とても説得力のある内容でした。
今現在、子育てをされている方もですが、これから子どもを作ることを悩んでいる方には是非一読をしていただけたら気持ちが少しでも楽になるのではないでしょうか?
どちらかというと軽い読み物ですが。もしよかったら♪
⇒『子どもにお金をかけるのは、やめなさい』 横山光昭著をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる