08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションで高額で落札してもらいたい ③

オークション高額で落札してもらいたい ①を書いたあとに、また出品してみたのですが、
そのときに、自分でも気がつかないくらいに自然に裏技を使っていたことを発見!
これはみなさんにお伝えしなければと思い第2段を書こうと思います。

まだまだある落札者の心理をついた裏技
(もしかしたらもっとでてくるかも~)
ちょっとの手間で落札金額は変わります

①事前調査・・・自分の出品する品物の相場を見極める
②できるだけ安い金額を設定※注意が必要
③落札者の落札時間帯を考える
④商品名・・・・目立つように、わかりやすく、検索されやすいタイトルにする
⑤メールをこまめにチェック
⑥売れないものをまとめ売りを
⑦季節にあったものを出品


①、②は昨日ご紹介しました。
③落札者の時間帯を考えることも大事ですね~
落札終了時間を設定しましょう。

これは品物によってターゲットが変わってくるのでこの時間だっ!とは言い切れないのですが
NAPOの経験では、夜22時~24時で設定ですると高く落札されました。
それは、ほとんどの落札者が自宅にいる可能性が高く、パソコンに向かう時間帯である可能性が高いことと、落札しやすい環境にあるからだと思います。

おそらく、品物のチェックはOLさんだったら会社の空いた時間で、主婦の方だったら家事の合間にチェックしていると思うのですが、いざ落札になるとOLさんだったら会社ではさすがに落札はできないですよね。
みんなが落ち着いてパソコンに向かえる時間を落札終了時間に設定することは必須だと思います。

④商品名のタイトルにもちょっとしたコツがあります。
タイトルに、メーカー・品物・サイズ・状態・色・コメント・目立つ記号を入れると
検索にひっかかりやすくなります。
GAPのワンピースだったら

GAP ワンピース 80 美品 お出かけに♪

という具合に♪
すると落札者が検索で品物を探す場合に、検索に引っ掛かりやすく、
品物も探しやすいのです。


⑤洋服を出品すると、質問が入ることがあります。
質問には丁寧に迅速に答えましょう。落札の可能性があがります。

⑥売れないものはまとめてセットにすると売れますよ。
洋服だったら5.6着まとめて福袋としてみたり、
タイトルにまとめて、お得♪というキーワードを入れてみるのも効果的!
品物の質よりも、量やお得感で出品することになりますね。
当然処分品扱いなので落札金額は安くなりますが、売れないものもアイディア次第で売れるものに
変身させるのです。

⑦季節にあったものを←コレ大事
冬には冬ものを、夏には夏ものを・・・・これは基本基本っ!
もし冬に夏もので出品したいものが出てきたときは、夏まで待ちましょう。

オークションのことを書いてみようと思って書き始めたオークションコーナーですが、
意外にコツってたくさんあるんですね。



スポンサーサイト

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。