08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビを見ないとお金が貯まる?

テレビを普段見ていますか?

テレビよりも本を♪ビデオよりも絵本の読み聞かせを♪
NAPOはおすすめしていまーす。

っというのは・・・・・

仕事のお昼休みちょっとおもしろい話題で盛り上ったからです。
それは・・・

世田谷区、杉並区と行った高所得者が住む家のテレビは小さい!

ということです。
NAPOも実際に体験していることなんですが、
ほんとうに信じられないくらいテレビが小さいんです。
もちろん全部の家ではありません。
仕事でお金持ち自宅の様子を見る機会があるんですが、この間行った10億円もするお宅でみたものそれは・・・・なんとも小さいテレビ!広ーい部屋だからかテレビが小さいのが余計に目立つんです。こんなに小さいんだったら、映画が見たいときはどうするのですか?と尋ねたところ、天井からスクリーンが下りてきました。あっそういうことなんですね。

教育に力を入れていたり、時間を大切に使っている人ほど
テレビは見ないそうです。
そして、テレビを見るのをやめて、本を読んだり、何か活動をすると、人生は変わります。

とNAPOは信じたいのです。

堀 紘一著の「会社が放り出したい人1億円積んでも欲しい人」ではこんなことが書いてありました。

テレビはリモコンのボタンを押せば、勝手に映像と音が動き出すので、見ていようが見ていまいが画面はどんどん進んでいく・・・でも本は違う。まず自分の目で選んで、お金を出して買うか、借りなければなず、しかもページをめくらない限り先には進まないし、読む気がなければ頭に入らない。本はテレビの何倍もの労力を費やすことになるのです。

と、これは本当に会社の雑談と合わせてうなずいてしまいました。

テレビを見ない=お金もちになる!
に直接は繋がりませんが、高級住宅地に住んでいる方々のテレビが小さいってことにはなにか意味があるのではないかと否めません。またお金持ちは教養人も多いですよね!
きっと繋がりがあるはず。

本を読む、ニュースを見る普段の生活に豊かになるヒントは案外近くに隠されているのかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。