08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント系フリマを制するには?

イベント系のフリマを制するのに重要なこと。それは・・・

事前の打ち合わせです。

一緒に出店するお友達同士で、おいしいものを食べながらでも、飲みながらでも
なんでもいいので、話し合いましょ♪

NAPOグループは[non.no」とい雑誌で主催されるフリマだったので
「おしゃれに、個性的に」をテーマにしました。
っがNAPOは普段おしゃれを楽しんでいるとはいっても、人に注目を集めるほどの
おしゃれさんではないので

どうしよう・・・・そこで

思い切ってみんなで「アフロ」をかぶることにしました!
これだったら目立つし、多少へんな恰好していても、おしゃれに見えるかも~

他にもいろいろな作戦を練っていざ参戦!
コレはやってみてよかった~というアイディアを伝授します。

①他の店よりも目だ立たせる工夫
②お客様用の紙袋をいっぱい準備
③ゲームを取り入れる
④ありえない値引き
⑤洋服に色わけのシールを貼り、担当管理

①イベント系のフリマはとにかく、宣伝が事前にされているので、お客様が集まります。
ここでどこの店よりも注目を集めることができれば、半分は成功です。

NAPOたちは冒頭でも書きましたが、アフロのウィッグをかぶりました。
洋服もちょっと70年代風に、メイクもアフロに合わせて、とにかくハイテンション♪
一番の注目を集めました。フリマなのにお客様の輪が4重にもなり、話題が話題を集めて
お客様が集まり、完売!最後は編集者から取材も受けました。
次号発売されたnonnoにはアフロシスターズなんて名前がつけられて紹介されてしまいました!
しかも3年連続取材を受けましたよ。

②紙袋は絶対必須!
お客様が品物を買ってくれたときの紙袋をひと工夫♪
Shopでもらった紙袋はもちろん、業務用のお店で大量にかわいい~紙袋を買って
お客さまにサービスしました。これは喜ばれました。わたしたちもお店で買い物したときに紙袋かわいいとうれしいですよね?小さな心づかいは大切です。

③ゲームを取り入れる。これは遊び心です。
買い物をしながら、お客様にも楽しんでもらおうという試みで、NAPOたちはじゃんけんと取り入れました、
お客様が買い物してくれたらじゃんけん。負けたら、エーーーイさらに値引き!
これもかなり受けました!

④全部の商品を実際売りたい金額の倍額にしました。
たとえば300円で売りたいと思ったものは600円で販売。でも、「半額に負けるよ~」
というセールストークで??お客様を呼ぶこむのです。
もともと安くても売れればいいというものばかりなんですが、お客様が想像を超える値引きはインパクトがあるようです。思いっきり値引きされるとやっぱりうれしいんですよね。気分よく買い物してもらうことがポイントです。NAPOたちは値引きのあとに、さらにおまけでもう一着プレゼントしていましたが、これも好評でした。値引きは当たり前。おまけをつけるぐらいの余裕が必要ですね!

⑤色分けシールといらないノートが役立ちました。
これは売上を管理するもので、それぞれ担当ごとに色を決めます。
NAPOが赤色担当になったとしたら、

NAPOの売る服には赤のシールを貼ります。
      ↓
シールに直接油性ペンで値段を書きこみます。
      ↓
売れたら赤シールを洋服から剥がして、ノートに貼り付ける
(値引きた時はシールの上から直接値引き後の金額を書き込みます。)

この要領で売っていくとノートには4種類のシールでカラフルになります。あとはシールを並び替えて、それぞれの担当の売上を出すのみ!
4人の売上は15万円。NAPOの売上は4万くらいでした。

イベントフリマは楽しい☆
お客様も出展者も楽しめるお祭りのようなものです。
ぜひぜひ、普段お読みの雑誌のチェックして、チャンスをお見逃しなく!







スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。