10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オークションを副業にしている人たち ③

⑥ネイルチップを売る友達

今スカルプもジェルネイルも流行っていますよね?
そこに目をつけて、ネイルチップを売っている友達を知っています。

その友達は本当はネイルの学校に通って、ネイルの資格をとって
プロのネイリストになるのが夢だったそうです。
ところが、ネイリストになるには多額の授業料が必要で、さらに資格をとっても研修があり、研修が通って、うまく就職できたとしても給料は時給1000円スタートぐらいしかもらえず、月にもらう給料は15万くらい。労力の割りに給料が悪い仕事ということで、今の仕事を辞めてまで始めることなんだろうかと悩んでました。

結局、ネイルの学校にも通わず、職場もずっと続けていたのですが、
ホントネイルが好きなんでしょうね~
独学で自分の爪にスカルプをつけて練習していたんです。
とはいえ、学校に通うお金はないし、でも・・・自分の爪以外でももっと練習したいということで、
ある日、デザインで付け爪をいくつか作って、反響を見るためにオークションに出品したところ、
これが大正解!売れる売れる!
値段も素人なので安く設定していたということもありますが、結構な金額で売れたようです。

今ではお得意様を何件も持っていて
お徳様から「この芸能人と同じスカルプ作って欲しい」と画像付きのメールが送られてくるなどして、制作しています。もう素人ではなくて、資格はなくとも技術面ではプロ顔まけです。今の仕事を続けながら副業で、自分の好きなときに好きな場所で好きな仕事ができていることが、何よりも羨ましい~

オークションで夢を叶える人もいるんですね♪

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります



Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる