10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

建売&ローンはぜったいダメッ!!と思う今日この頃

これはですね~

4棟建てて、付加価値をつけることで、もともと1000万円だった利益を
5000万円にまで増やしているのです。

そして
これを1棟あたりになおすと、もともと1棟あたり2500万円の土地ですから
3750万円で売って、差額1250万円、あなたから利益を(ローンまで組まされて)得ているのです。

さらにオプションで床暖房にしたり、オール電化にしたり、
いろいろつけると、その分値段もあがるので、
オプション分にも利益がついてまわります。

ざっと計算して、1500万円も不動産屋さんの利益に貢献しているかもしれません。


単純に帳簿だけでは・・・この一例では語れませんが、
イメージとしてとらえて頂ければ幸いです。

もちろん、お金を払ってでも、不動産屋さんに支払うのは
安心代もあると思います。
それに、不動産屋さんも、利益を得るまでに何カ月もの時間がかかります。
大きな融資もあり、お金も動くリスクも背負っています。

不動産屋さん介さないとなかなかおうちも買えないですしね。。。

でもね。。。建売は一番損!これだけは今のところ確信しています。

建売は不動産屋さんの利益のためのものです。
不動産屋さんの社員に建売を買っている人を知らないし・・・。

もし・・・
5000万円の建売をローンを組んで買ったら、
利息を含めて、総額7000万円借りることになり、
2000万円は利息です

そして内1000万円は不動産屋さんの利益になるので・・・・
土地も買った時点で価値下がる可能性が高いので・・・・

ざっと見積もって、3000万円

無駄に、ローンで分割にされて支払う人生になっているかもしれません。

3000万円ですよ!
ちょっと例の金額が高いこともありますが、これが1000万円でも、2000万円でも
同じことです。

家は人生で一番高いお買いもの

と言いますが、単純にそうなのかな?
NAPOはいつも考えてます。

自分にとって大切なこと・・・
NAPOは家も大事だけど、もっとお金をかけなければならないことは他にある!
そう考えています。でもこれって負け惜しみかも←弱気^^

いろいろ考える毎日ですが、
これがよく見るサラリーマン家庭のお客様なのです。

ではお金持ちのお客様はどんな物件を買うの?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります



Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる