08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お金もちの物件選びは中古から? 

お金もちは中古物件買う人が多いよ~

≪お金持ちの不動産の利用の方法≫

お金もちのお客様・・・

雑談ですが、はじめはぜんぜん見分けがつかないっというか
案外ふつーのおばちゃんとか、小汚いおじさん(大変失礼しました)
がお金持ちだったりします

ですので、
はじめは誰だお金もちのお客様か、わかりませんでした。
半年ぐらいして、ようやく、この人実はお金持ちだったんだ~なんて驚くことも。
意外に派手な暮らしぶりじゃないんですよね。

そんな派手な暮らしぶりじゃない
お金もちの人たちは意外にも中古物件を買います。

そう中古物件を買うので、
NAPOは「この人はお金もちじゃないんだ~」
と勘違いをしてしまったんです。

ですが、帳簿をよーく見ると、
現金で買っているので、利息(無駄な支払い)をしていません。

気がついたことをを並べると

・中古物件を買う
・現金で買う
・近くに大学があったり、これから開発されていくような地域に買う
・転売のために買う


こんな感じで、
これが意味することは・・・

・中古物件⇒ほとんどが土地代で建物代はタダに近いものが多い
・現金で買う⇒ローンを組まないので支払利息がない
・近くに大学・・・⇒これから価値のあがりそうな物件
・転売⇒これは利益目的


家を資産と考えている!ということではないのでしょうか?
そして、お金を支払うということに関しては、
無駄を極力抑えていると思います。

うーーーん興味深い!
もっともーーーっと本を読んだり、仕事で経験と積んで
研究していきたいものだ!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります
スポンサーサイト

中古に賛成です!

まりです。はじめまして。
「いつか自分のお家が欲しい!」と思い立ち、貯金を始めたほぼ30歳の働く女子e-78です。

私も中古物件に大賛成です。(お金持ちではありませんが・・・)
もともと、『住む』という基本的な行為に何十年ものローンを組まなければならないほど莫大なお金が必要なことに疑問を感じていました。
だって、食べたり着たりすることと同じなのに・・・

そう考えたときに、「中古っていいかも」と思ったのです。
価格の面では、NAPOさんの言うとおり、ほぼ土地代だけで上物がついてくるのですから!

ファイナンスの面から考えても、合理的に見えます。
新築の場合、始めはすべてピカピカで最新。でも、内装や設備などはどうしても老朽化します。
そしてスタートが同時なので、更新時期もいっぺんに来てしまいますよね。
やっとローンが終わったと思ったときにまた大きなお金が必要になるなんて・・・

もし、中古物件をほぼ現金で購入でき、最初に水周りなど最低限のリフォームをして、あとは、お金が貯まる毎に部分的なリフォームを繰り返すだけでよいとしたら・・・

NAPOさんのように自分で手を入れながら住むのも楽しそうですし、毎月のローンの支払いに四苦八苦することなく、心のゆとりも生まれます。
それに、貯まったお金は何もリフォームだけに使うことはなく、その時々に必要な子どもの教育や万が一のときの備えに回すこともできそうです。

・・・何だか、ますます新築が霞んで見えてきました。何せ、父がローンで苦労しているもので・・・

コメントありがとうございます♪

まだ中古を購入したわけでも、新築を購入したわけでも
ないので、説得力のない文章ですが、
友人やお店にくるお客様を通して、より自分にあったおうち探しを追及していきたいです。

中古物件は実際に見に行くと、新築と違い、
現実を見ることになるので、(新築のモデルルームは夢のようです)なかなかこれだ!と思うものに出会えず、選ぶのも慎重です。貯金もそんなにまだないので、引き続き貯金をがんばりつつ、理想に近い中古探しを続けていきたいです。

がんばりましょうね!!

Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

