07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



てい皮膚科 その後・・・

みなさまこんにちは。
今日は気持ちの良い1日でしたね。
しかも勤労感謝の日ですよ~
普段の自分を労わって、ボジョレーヌーボで素敵な週末を過ごされてはいかかでしょうか?

なんて書きながらNAPO本人はノンアルコールビールを飲みながらの執筆です(笑)
100円くらいですしね。

今日はこの前の続きで『てい皮膚科』のことを書かせて頂きますね。

会社の同業が、シミ治療でていてい皮膚科をチャレンジしたことをきっかけに
NAPOも来年チャレンジしようかっと思っていたのですが・・・

やはり安かろう、悪かろうなんでしょうか?

会社の同僚のシミは現在も赤く色づいたままです。

話によると、施術前に、麻酔用のシートを渡され、それをシミを取りたい部分に貼るそうなんですが、なかなかすごい顔になるそうです。
そしていざ施術なんですが、ここは行徳の皮膚科なんですよね。

あくまで病院であり、エステのような綺麗な空間であるはずはなく
いかにも病院の手術台ってところで
施術を行うらしいんです。

これがけっこう怖いらしい。(精神的に)
そして、光は強くけっこう痛いらしい(シミを治すんだ!!っという強い意志がないと耐えられないそうです)

痛かったからなのか、同僚の肌がスペシャル弱いのか?
原因は未だにわからないのですが、肌は1ヶ月たった今もシミの部分が赤く色づいて
かえって目立ってしまっているような(本人には言えないけど)の状態なのです。

このてい皮膚科さん、料金が安いのが一番の魅力だと思うんですね。
全国から患者さんが訪れるそうなんで、けっして腕が悪いってわけでもなさそうなんです。

たーだNAPOはこの料金が不安材料になっていまして・・
っと言うのも
他のシミの施術ができるクリニックと比べると雲泥の差なので、違いがわからない分恐怖なんです。

ていさんでうまくいったら、無理して高いお金を出してまで、HALに行かなくてもいいのではないのか?
っと悩んでいたのですが、同僚の1ヶ月経った今もシミの部分が赤いとなると

料金の違いって、やっぱり理由があるのかな~
なんて考えてしまいます。
どうなんでしょうね。
引き続き様子をみながら考えていこうと思います。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

シミ治療 ていメディカルグループ・ていひふ科医院

ちょっと前にですね。
5年前くらいに治療したシミが復活した記事と写真を投稿しましたが、
あれからですね・・・
いろいろ考えてですね・・・

ちょっと気になる皮膚科を見つけました。
それはこちら↓

ていメディカルグループ・ていひふ科医院
http://www.clinic-server.com/tei/

シミの治療をする皮膚科はたくさんあると思うのですが、
ここの皮膚科は腕がいい!っと評判なのです。
しかも安い!

顔全部のシミをとっても(どういう基準で金額を決めるのかわかりませんが)
1万5千円くらい?
処方される薬もジェネリックでお財布に優しいそう

口コミで広まっていて、全国から患者さんが施術されるそうで、中には芸能人の卵もいるみたいなんです!
もう~すごい驚きです。

と言うのも、NAPOが前に施術を施した、『シロノクリニック』では
フォトシルクプラス5回分で25万くらいでしたから、(気になる方は前に記事見てみてください)
比べるも何も、安すぎて逆に不安になるくらい。

レーザー治療の金額の差っていったいなんなのでしょうね。


まぁ、またシミが復活しているので、来年あたり(新年は親族に会うのでそのあとかな・・・)
治療をまた考えているのですが、今度は銀座にあるシミ専門治療のHALを考えていたくらいなので(ここはMAXで40万です)
それを考えてもこの金額の差は、ほんとなんなんでしょうね。。

とりあえず、新年てい皮膚科チャレンジしてみようかと計画中です。
もーーしていさんを施術することになりましたら、

写真 and 記事 UPUPしちゃいますので
みなさんのシミ治療の参考になれたらと思います


お楽しみ~
てい皮膚科さん。もし気になったら検索してみてください。
画像も含めていろいろでてきます。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります






新しい就職先 決定!!

新しい就職先が決まりました!

もともと、月、火、木、金で仕事をしていて
週5で働きたいな~と思いつつもなかなか思い切った判断ができず
もやもやしていました。

っと言うのも
このお休みの水曜日、NAPOにとってはとっても大事な日で

美容院行ったり・・・
買い物したり・・・
部屋を掃除したり・・(普段仕事がありなかなかまとまった家事ができないので)
まとめて料理したり、
家族のために特別な料理頑張ってみたり・・・

っと書き出すと限がないくらい
NAPOにとっては調整日だったのですよね。

この貴重な水曜日が新しい仕事で埋まり
どうなってしまうか・・・不安ですが、まずはダメもとでチャレンジしようと思います。

頑張るぞ!!!

新しい仕事はインポートものの子供服の販売です。

140cmの子供服でセンスがいいものはないかな~っとネットサーフィンをしているときに、こ、これは!!と思うサイトに出会ったのがきっかけでした。

とにかくNAPO好みのハイセンスっぷりで、しかもお手頃価格♪
洋服を買う前に『ここで働いてみたい!』と思ってしまったんです。
おかしいですよね。

それからは何を思ったのか、社長に直接問い合わせ(笑)
面接までして頂き即採用という運びになりました。

めでたしめでたし♪
(こういう職探しってのもありなんですね。)

まだまだ小さな会社ですが、
小さな会社だからこそこれからが楽しみでもあるんです。

まだこの子供服、知名度は低く、HPや楽天を通しての販売のみで、店舗は構えていません。
でも、なんだか、なんていうか
これから展開していきそうな・・・そんなわくわくドキドキな会社なんです。
社員もまだ3人しかいませんし、ほんと駆け出しですね。

NAPOはここに加わり、インターネットや企画を担当することになりそうです。

これが予想外に楽しみ!!

今までは経理一筋で、これから税理士科目でも取ろうかな~なんて考えていたところだったので、なおさら。
自分の違う一面に出会ったような気がします。
案外、クリエイティブな仕事に憧れいたのかも(笑)

来月からちょこっと収入も増えます!
少しでも1000万に近づきますように・・・


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります



フォトシルクプラスの経過  5年後の今

いつもご愛読ありがとうございます。
2人目ができてから、子育てでてんてこまいでして・・・
あまりブログが更新できずにすみません。。
ほそぼそ続けて参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

それにしても・・本当に暑いですね。。。
猛暑ですね。。。

それに紫外線。ハンパないです。
ちょこっと外に出て、肌に日があたった瞬間、じゅ~と焼けていく感覚があるような気さえがします。

みなさま紫外線対策は万全ですか?
シミ大丈夫ですか?

NAPOは・・・ぜんぜんダメでーーす!(笑)
5年前に消したシミ早くも復活増えてますから。

そんなわけで、今日は久しぶりにシミの経過について書いちゃおうかな。


前に・・もうかれこれ5年くらい前になるかな?
シロノクリニックにて、フォトシルクプラスによるシミ治療の体験談をご紹介しました。
約、20万くらいで施術は5回。
ほとんどのシミはなくなったのですが・・・・


それから5年後・・・


キャ!!!
また戻ってる!
しかも、昔よりも増えてるじゃん!

現実は厳しいな・・・

加齢なのか、何なのか、わからずにどうしようかと考える日々。
フォトシルクプラスで20万かけて、シミが完全に消えるのであれば、まぁずーーっと悩む精神的苦痛がなくなるとことを考えれば、決して高い買い物ではないと思うのだけど・・

でも、仮にフォトシルクプラスで皮膚を削りながら、一旦シミがなくなったとしても、薄くなった(皮膚が弱くなったことで)シミがよりできやすい、肌になっていたとしたら・・・
もう、エンドレスですよね。。

うーーん。困った困った。

しかも今回とっても困っているのは、ほっぺの下の部分にできつつあるってこと。
他、増え方がハンパないってこと。

・左目の下の涙シミ・・こちらは前に施術して消えたのに復活
DSCN5190_convert_20130815130550.jpg

・反対側の右目の下・・こちらは新規(小さめです)
DSCN5189_convert_20130815130702.jpg

・上にも書いた、右ほほ下
DSCN5188_convert_20130815130744.jpg

・左目の瞼・・・こちらは前の施術で薄くなったものが復活
 (写真は顔が映っちゃうので、掲載できないわ。でもこれがけっこう酷いものなの)

・左ほほもみあげ部分・・小さいのですがどんどん濃くなりつつあります。
 (一枚目の写真の右端の黒い濃い点そのシミよ) 

いや~36歳恐るべし
1000万円も貯めなければならないし、シミとも戦わなくてはならない(シミっているよりはもう老化と戦うって感じかな?)

ちばみに普段の対策としては

・日傘をさす
・日焼け止めを塗る
・早寝、早起き

まではしてます。
それでもできてしまうんだから、どれだけNAPOの肌ってシミができやすい肌なんでしょうね。

いずれ何かしら、対策を考えつつ、でも今は1000万円が先なので
もう少し経過を見てお伝えしようと思います。
でも、フォトシルクプラスでシミができやすくなっていたとしたら、あまりお勧めはできないですね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

1000万円の借金を3か月で返済 野呂エイシロウさんの貯金術

さてさて、自分はお金の感覚があるのかないのか?

そんなことをふと思ったらすぐに確認できる方法があります。

それは、今現在の自分の財布の中身がいくらなのか。
正確に言えるか言えないかでだいたいわかるそうです。

NAPOは昨日銀行で下してきたから・・・
17,600円くらいあるはず・・・


正解は17,605円

ちょっと自分でもびっくりですが、5円差でだいたい言い当てることができました!(まぐれですw)
この誤差が

500円以内だと→お金の感覚のある人

500円以上だと→お金にだらしのない人かだらしのない部分のある人

になるそうです。
いつでも簡単にできるのでチャレンジしてみてくださいね。

常に自分の手持ちのお金を意識して生活する。
コレってとても大事なことだと思うんです。

この方法は、放送作家の野呂エイシロウさんが実際に実践していた方法

野呂エイシロウさんと言えば『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)など数々のヒット番組を手がけてきた放送作家(45才)です。

年収1000万円以上だった30代前半、銀座や六本木で豪遊した結果、1000万円の借金を作ってしまったそうです。
それをたった3ヶ月で返済!!!

それはどんな方法なんでしょうか?

以下女性自身より・・

「毎日、銀座や六本木の店を5、6軒ハシゴして朝6時まで飲み歩いてました。1日に20万~30万円は使ってましたね。昼ごろまで寝て、自分の口から漂う酒のにおいで起きてたくらいです(笑い)」(野呂さん 以下「」同)

 単純計算で飲み代が月に900万円。収入だけではまかなえなくなり、借金を重ねるようになった。にもかかわらず、「コンビニで1日3000円以上の衝動買い」、「移動はすべてタクシー」と、浪費癖は加速するばかり。

 クレジットカードの利用限度額までキャッシングを繰り返し、気づけば多重債務者に…。32才のとき、とうとう借金総額は1000万円を超えてしまった。

「自分ではまだ300万円くらいだろうと思ってたので、愕然としました。3日に1度は借金返済の催促の電話が来て、そのうち電話に出るのが怖くなって…さすがにこのままではまずいと思って、生活を変えることにしたんです」

 そんな野呂さんが一念発起して始めたのが、“お金片付け”だった。

「お金を支払った時のレシートをすべて集め、1日の終わりにA4サイズの紙に貼ることにしました。すると、自分がいかに無駄な支出をしているかが見えてきたんです。それ以降、飲みに行くのはやめました。さらに電車で通勤するようにするなど、無駄遣いもしなくなりました」

 詳しくは下に掲載した「10か条」を参照してほしいが、支出を“見える化”して把握し、徹底して無駄をなくしたことで、1000万円あった借金をたった3か月で全額返済した。

 野呂さん自身もガラリと変わり、驚くほど健康的な毎日を過ごしているという。仕事の質も量も上がって収入が増え、貯金はますます増えているという。

「お金片付けは、意識してきちんとした生活を送ることで、日々の無駄を抑えるというスタンダードな貯蓄術ですから、主婦でも簡単にできます。ぼくの場合は、支出が極端に多かったので、2週間で数十万円の支出を抑えられました。ぼくの友達の場合、最低でも1万円くらいは貯めてますね」


【2週間で1万円貯まる10か条】
●レシートは毎晩チェックすべし
●毎日バッグの中身を出すべし
●毎朝トイレ掃除すべし
●とにかく家にいるべし
●“ご褒美はお預け”すべし
●セットメニューは頼むべからず
●毎日決まった金額を口座から引き出すべし
●やたらとコンビニに行くべからず
●常にお金をいくら使うかイメージすべし
●毎日ゴミを“整理”“処分”すべし


どうですか?
2週間で1万円貯まる十か条も、目新しい情報ではありませんが、やはり基本、基本が大事なんですね。
今回の野呂エイシロウさんの記事を読んでNAPOが実践するようになったのは、トイレ掃除!!毎朝、トイレクイックルで簡単にですが、ふきふきしています。
あわせて玄関も(風水では玄関ですよね)

トイレを掃除をしたからと言って、何か特別に変わるような感覚は正直ないんですが、
ただ、今日1日をちゃんと生活しよう!っというような心構え、意識がなんとなーく変わってきたような気がします

それと合わせて、お金の感覚を失わないためにも
『お財布いくらクイズ』挑戦していこうと思いました。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

